忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




トマトソースパスタ

昨日今日ととってもいいお天気ですがずっと家で仕事…。
一山終わってもまた続きがくるので当分終わりが見えない。
この分だとGWもひきこもりで仕事になりそうです。
っていうかもうGWまで1ヶ月もないことに驚きです。
早い…早すぎる。。。
仕事と並行して頼まれていたあみぐるみを完成させなければ
ならないし(あとちょっと!)、Too-tickiに納品にいかなきゃ
いけないし、トレマーガ展の作品も作らなきゃだし、
とにかく時間が足りない。世の中のぐうたらしている人の時間を
分けて欲しい。(というかもったいない)

でもどんなに忙しくても仕事をするのは嫌いじゃないんだな。
最近、もしかして趣味かも?って思いました(^_^;)

簡単に食事ができるようにトマトソースを多めに作りました。
今日はパスタ。ドリアやピザトーストにも利用しようかと。
PR



サーモンフライのトマトソース丼

今日は給料日前日ということで家にあるもので料理。
たぶん150円くらいでできたんじゃないかな~。
ごはんの上にザワークラフトもどき→サーモンフライ
→チーズをのせてトマトソースをかけただけ。
ザワークラフトもどきはボウルにキャベツ、お酢、
コンソメスープをいれてレンジにかけた後、軽く塩、胡椒
オリーブオイル少々を混ぜるだけで、それっぽくなります。
サーモンフライは昨夜閉店ギリギリの近所のスーパーで
3枚90円で買ってきたものです(笑)
トマトソースはオリーブオイル+ガーリックバターで玉ねぎを
炒めた後、カットトマト、コンソメスープ、塩、胡椒をいれて、
混ぜながら少し水分を飛ばします。火を止めた後に
ゆでたそら豆を入れて出来上がり♪

今日の紅茶は微妙に風邪っぽい気がするので
ジンジャーティーにしました。生の生姜は食べると
口が荒れる(アレルギー?)ので、ほとんど食べないのですが
紅茶は大丈夫なようです。



ぎょうざカレー

今日はとても良い天気でしたが、また家にこもっていたので
暖かさはあまり感じず…。部屋の中はけっこう寒い。。。
暢気にごはんを作ってる時間がないので今日もカレー。
でもいちおうぎょうざものっけてみました。

これから確定申告書の作成。
領収書とか、かなり前に整理しておいたのに
結局ギリギリです。。。



トマトスパゲッティー

先日からずっと続けてやっている作業がなかなか終わりません。。。
(こんなに時間かけてもまったく儲からないので救われない…爆)
でもお腹はすくので飯は作らねばならぬ。時間がないので
てっとり早くパスタ。コンソメスープを少し加えると美味しいです。
あとは適当に塩・胡椒で味付け。
ピザでも取っちゃえば楽なんだろうけど、
給料日前にそんな贅沢は許されぬよ。

今日で完成させようと思っていたけど、他にやらなきゃいけない
仕事はあるし、そうそうバイトも休んでいられないので
あと2日はかかるかなー。とりあえず今できている分だけ送るか。

ごはん食べたら激しい睡魔。寝てる場合じゃないのにな~。



ポンム・ポンム

足りない材料を買いに池袋へ。
ハンズまで行ったので帰りがけSwallowtailのWhite Rose店に
久しぶりに寄ってみました。期間限定や新作がいくつか出てました☆




忍者ブログ [PR]