忍者ブログ
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ガーゼハンカチ

今日はいろいろ用事があって朝早くから池袋へ。
以前からサンシャインに行ってはのぞいていた
イラストレーターのShinzi Katohデザインの雑貨屋で
ガーゼハンカチを2枚買いました。
【キノコと鹿】【ブレーメンの音楽隊】です。
もうここの雑貨はどれもこれもかわいすぎる!!!
特にガラスの食器類がかたっぱしから揃えたいくらいかわいい。
パイレックス製なのでそんなに安くはないですが、
キノコと鹿のシリーズは少しずつ揃える計画中。

本日のメインは観劇でした。


リニューアルしたサンシャイン劇場はとても綺麗でした。
座席も前より少しゆとりのある感じで疲れにくい。
難点をいえばスピーカーがけっこう低い位置にあるので、
前の方の席だとキツイ。ライヴハウスならそれも有りなんだけど
演劇の効果音とかBGMをあの状態でガッツリ出されると耳が辛い。
個人的には上から音が降ってくるくらいが演劇にはちょうど
いいんじゃないかなーと。あと、音質もいまいちな感じがしました。

今日観たのはキャラメルボックスの「嵐になるまで待って」。
内容はさておき、配役は前の公演の時よりしっくりきていたように
思います。
久々に出演の細見さん、以前はどの公演でも全体的にどこかヨレっと
した感があったけど、しばらく大きい舞台やミュージカルに出ていた
せいか動きや身体そのものも変わったなぁと思いました。
特に声の張りと響きが全然違う。
それだけに差がね、ちょっと気になるんですよね。
ここ数回は観に行っても感想すら書かず仕舞いでした。
正直なところ、最近はやや惰性で観に行ってる感が否めなかったり
する部分もありまして、観た後に心に残ることが少ないんですよね~。
観慣れちゃっただけなのか、私の振り幅が狭くなったのか、
一言で言っちゃうと、内容も演出も演技もどこか物足りない。
実はちょっと前の「ハックルベリー」は観に行かなくても良かったかも…
とまで思っちゃいました。とても頑張ってる劇団だと思うし、今の状態が
あるのはこれまでの努力があってのことだと思う。でもそれゆえに
この状態で満足して欲しくないなーと思います。
ただ観るだけの存在のくせに何を偉そうなこと言ってんだって
感じですが、すべての結果は舞台の上にあると思うのです。
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]