忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




野菜うどん

早くも1ヶ月の半分が過ぎてしまいましたが、
ここのところ毎日寒くてうどんばかり食べてます。
年末年始は忙しく、ちょっと落ち着いた~と思ったら
熱が出たりであっというまでした。(インフルではない)

今年は喪中で年賀状は出さなかったので、遅ればせながら
寒中お見舞いを作っているところです。(遅っ!!)
年賀状送ってくださった皆様ありがとう。
遅くなりますが寒中お見舞いを送ります~。
PR



ラタトゥユ

毎日毎日暑いですね。
ここのところ忙しい&暑さにやられぎみ。
あんまり食欲もないですが、食べないと倒れるので
ラタトゥユを作ってみました。最近ズッキーニ安いし。
なかなか美味しくできたー。(玉ねぎ入れ忘れたけど)
今日はあさりが安かったので酒蒸しも作ってみました☆
料理すると部屋の温度が上がるので、なるべく短時間で
作れるものにしないと…。



あんずとくるみのビスコッティ

またしても忙しくなってきてゆっくりご飯を作るのもままならないので
小腹すいた時用にビスコッティを作ってみました。
焼くのに少し時間はかかるけど、作るのは簡単です。
今回はあんずとくるみを入れてみました。
ショートブレッドも作ろうかと思ったけど、
さすがにその時間はなかった。。。

時間がなくて買ってきた本が全然読めません。
バイトのない日はひきこもりで編み物の日々です。
ゆっくり温泉にでも行きたいよ~!!



ミニ観葉

前々から欲しいと思っていたミニ観葉を買いました♪
初雪蔓(ハツユキカズラ)と柾(マサキ)です。
今日、有楽町の無印良品に行ったら、入り口の花コーナーで
なんと1鉢315円で売ってました!(SALEだったみたい)
SALE品ではないけれど、近くに置いてあった多肉植物も
とてもかわいかったので、いろいろ揃えたいです。
ちょっとだけでも緑があると癒されます。

ついでにカレルチャペックでウェルカムティー買いました☆
ひつじちゃんたちがとてもかわいい~~~。



今戸神社

昨日は厄祓いをしてきました。
この間、厄年終わったと思ったらまた厄年です。
年々月日が過ぎるのが早くなっているような…。
御守と招き猫の置物を買ってきました。
いいご縁がありますようにー。

御守



忍者ブログ [PR]