忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




20090122 20090124

しーばらく放置していますが、冗談抜きで忙しい。。。
というわけでネタもあまりないので、お弁当写真をまとめて。
メニューが代わり映えしないのは相変わらずということで。

PR



20090119 20090120

はぁ眠いです。ちょっと忙しくて睡眠時間が足りません。
帰ってきてから編み物をしていたハズが
いつのまにか机につっぷして寝てました。。。
今日の休憩中に朝の時間は昼よりも進むのが早いよね…って
話をしていたのですが、時間はなくともお弁当は作ります。
おかずを何種類か作ってストックしておいて、毎日ちょこっと
ずつ詰め替えるだけなのでそれほど時間はかからず。
夏場は危険だけど、煮物はやっぱり重宝します。
がんもと干し椎茸の煮物が美味しくできました♪
そして同じものを何日も食べ続ける(笑)



090115 090116

新年早々諸事情で出費が重なり、貧乏生活続行な2009年です。
今年は厄年ですが、早くも災厄がふりかかってきてる?

ずっとアップしてませんでしたが、昨年の9月くらいから
ほとんどお昼はお弁当です。
たいしたメニューではないですが、これからもサボらないよう
お弁当カテゴリを作ってみました。これまでのお弁当の記事も
カテゴリ変更してみましたが、なんと代わり映えのしない献立よ。
キャラ弁を毎日作ってるママは偉いなぁ。

カテゴリ変更していて思ったけど、食べ物ネタの多いブログだこと(笑)



20080729 20080730

ひさびさにお弁当を作りました。
といっても買い物に行ってないのでたいした内容ではないのですが。
(っていうかほぼ2日同じメニュー…)

でも金額的には外食と大違い。
できることなら毎回お弁当がいいのですが、
冷蔵庫のない現場だと食中毒が怖いので外食せざるを得なくて。
先週は三軒茶屋に行くことが多かったので、
もっぱらてんやでうどん食べてました。

今日からまたちょっとひきこもり仕事に入ってます。
家にいるのが一番お金節約できるかも!?



今日から3月。あっというまに今年も2ヶ月が終了してしまいました。。。
早すぎです…orz

2月もあんまりお弁当を作らずに終わりました。
もっと節約しよう~と思いつつも、休憩スペースのない
現場が多かったりするので、そういう時はどうしても外食に
なってしまいます。仕事しているデスクで食べるのって
どうにも落ち着かないしゆっくりできないので。

というわけでまたまたまとめてお弁当。(最後だけ外食)

20080217 20080218

(左)煮物/卵焼き/煮かぼちゃ/温野菜のからしマヨ和え
   ミニトマト/雑穀米+明太子ふりかけ/茗荷の漬物
(右)煮物/秋刀魚の蒲焼/煮かぼちゃ/野菜のバターソテー
   ミニトマト/雑穀米/茗荷の漬物




忍者ブログ [PR]