忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カレー

毎年同じ時期にカレーを作っているような気がすると思って
調べてみたらほぼ1年前にもやっぱり作ってました(笑)
今日はズッキーニと豆も入れてみました。
サラダはゴーヤ、オクラ、納豆でさっぱりと。
PR



緑茶

高級な緑茶をいただいたので、
ちゃんと沸騰させてから冷ましたお湯で淹れてみました。
うーん美味!!!
紅茶もコーヒーも大好きですが、日本茶も好きだー。
お茶請けはずんだあんのおはぎで。
(後ろにうつっているのはなんとなく色合いが似ていたキッコロ…笑)

先々月くらいより心から愛していたセブンイレブンの
生クリーム大福がなくなってしまい大ショックです。
お茶請けにしようと思ってたのにー。



ナポリタン

今日は家でひきこもって仕事。11月末〆切だったのに
まだ終わってないとか。。。
でもその前に腹ごしらえ。ひさびさにナポリタンなんぞ
作ってみました。粉チーズなかったので、ボジョレー用に
買ってきたチーズをスライスしてみました。
(最近乳製品高いような…)

ナポリタンといえばボンボヤージュの「旅ボン~イタリア編」。
ああ、イタリア行きたい(だからイタリアンじゃないってば)。
旅行なんて行けるお金も時間もまったくないんですけども。



ニョッキ

先日、かぼちゃのニョッキを作ってとても美味しかったので
今日はじゃがいもでニョッキを作ってみました。
簡単であっというまにできた!
大きさが不揃いなので、今度作る時は揃えようと思います。

ここを参考にしました☆



茄子のトマトソースパスタ

夏野菜といえば茄子!茄子はただ焼いても、揚げても
漬物にしても、カレーにいれてもパスタソースにいれても
何にしても美味しいです。
というわけで、カレーを作った時に余った茄子とトマトで
トマトソースを作りました。
カレーばっかり食べていてもさすがに飽きるのでね。

ちなみに一番好きな茄子の食べ方は焼き茄子に鰹節を
のせて醤油!(酒の肴か…笑)

そして夕食はやっぱりカレー。時間なくてナンは作れず仕舞い。
今日はごはんも少しカレー味にしてみました。
紅茶はカレルチャペックのマロンアイスティー。

目玉焼きカレー



忍者ブログ [PR]