忍者ブログ
[1] [2]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




下山手ドレス 別室

少し前に買っていたのですが、忙しくて今日やっと読みました。
しのっちゃ画伯こと西村しのぶさんのコミックエッセイ
下山手ドレス 別室』です。

かなり古いものも収録されているので、ネタ的にちょっと
ずれてしまってるのもありますが、根本的なところは
何年経っても全然変わらず健在(笑)
おしゃれに懸ける意気込みがすごいです。清々しい!
大人なんだけどめちゃくちゃで女らしいんだけど
男前なところが素敵な人です。

米代しか稼がないと言われていた西村さんですが、
最近はいろいろ出てるので知ってる人も多いのでは。
私のイチオシは「一緒に遭難したい人」なんだけど
これはなかなか続きが出ないんだよね(笑)
PR



スケルトンインザクローゼット

わーわーわーひさびさにすごいいまんが発見!!!
昨日、読む小説がなくなって久々に近所の古本屋に行って
ついでに漫画も物色するか~と思って見つけたこの1冊。

スケルトンインザクローゼット/岩本ナオ

ひさしく少女漫画雑誌には手をつけてないので
全然知らなかったけど、これはいい。アタリだ!

裏表紙の絵をみてサッパリしていいなぁと気に入って買ったんだけど
どの話も良かった。買ってから何度も読み返してしまった。
(つーか漫画読んでないであみぐるみ作れよ‥)
短編が多いんだけど、テンポが良くて、あっさりしてるようで
描写が細かくて、言葉の響きもキレイ。
そして何より、登場人物がみんなかわいいんだよー。ほんわかする。
最近読んだ中で一番のオススメです。
特に雁須磨子が好きな人にはオススメしたい1冊です。

次回作が楽しみだ~~~☆





忙しかったりなんだりで6月はトータル9冊でした。



愚者のエンドロール

ひさびさに読書日記。若干ペースは落ちたものの
あいかわらず読んでます。
5月は前回の読書日記から+6冊でトータル11冊でした。




白鳥異伝

今月も引き続き読書。
現在は「白鳥異伝/荻原 規子」を読書中。
この人の本は読み出すと引き込まれるので止まらないです。
続きが気になる~。




忍者ブログ [PR]