忍者ブログ
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そば御膳

今日はまつさんジョリーなるなると一緒に川崎大師に行きました。
1月も終わりだし平日の昼だからすいているかと思いきや
ものすごい人が多くて本堂から溢れそうなくらい。。。
人が少ない場合はお護摩で一人一人名前と祈願内容をお坊さんが
読み上げるんだけど、人が多かったせいでそれもなく、
なんとなくありがたみが薄れたような気も(笑)

お護摩の後はおみくじをひいて(吉でした)、腹ごしらえ。
門をでてすぐ右手のお蕎麦屋さんでそば御膳を食べました。
蕎麦も天ぷらも美味しかったけど、おでんの蒟蒻が何よりも
美味しかった!!!
そしておなかいっぱいなのに仲見世でさくらまんを食べました。
あんこがなくてもいいくらい皮の部分が美味しかったです♪

さくらまん

川崎の後は原宿のCAFE SEE MORE GLASSでまったり。
ほんとこのお店は落ち着くのでついつい長居をしてしまいます。
今日はお気に入りのモロッコ風ミントティーとかぼちゃスコーンを
choice!美味しかった~☆
資金さえあればこういうお店をやりたいものです。
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]