忍者ブログ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




花よりもなほ

花よりもなほ』を観てきました!
貞四郎役の古田新太さん曰く「おきねえなあ、事件」と
いう印象の通りですが、のんびりしつつ、時々笑って、
しみじみして、じんわりできるいい話でした。

よく考えるとものすごい毒気のある風刺が出てきたりするんだけど
それもなんか大笑いというよりはクスッって感じでした。

全体的に派手さはないんだけど、時代劇らしいわびさびというか
その時代の活気とか底力の見える映像でした。
あとね四季の移り変わりの映し方が絶妙。ほんの一コマなんだけど
すんなりと無理なく、あ、季節が変わったってちゃんと感じられる。

キャスティングもとてもいい。
あのキャストの中だと岡田はとりたてて上手いわけではないんだけど
その地味な感じが甲斐性なし~って感じで役にぴったりだった(笑)
それにしても宮沢りえはほんとに綺麗。ほつれた髪がかかってる
うなじとかはかなげな微笑とかほんとに美しい!!!

なんだか無性にSAMURAI FICTIONを観たくなりました。
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]