忍者ブログ
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




teatime

パソコンデスクで使っていた椅子がぶっ壊れたので
買いに行こうと思っていましたが、あいにくのお天気なので
家で黙々と仕事。
小腹がすいたので休憩中。なんてことないトーストですが
バナナ&リンゴジャム&はちみつで微妙にカフェっぽく。
はちみつはもうちょっと色がついているものを使うといいかも。
Poco a Pocoにはちみつ買いに行きたいな~。

紅茶はカレルチャペックのティーフォーツーをミルクティーに。
飲みきれていない紅茶がたまってきたので、
最近毎日カレルチャペック三昧。
お気に入りはティーバッグのデイリースパイスチャイ。
手軽においしいチャイが飲めるのでオススメです☆
PR



チョコクレープのドルチェ

昨日は仕事の合間をみて新宿にお芝居を観に行きました。
G2プロデュース「からっぽの湖」。なかなか面白かったです。
観終わってお茶でも…と思ったけど、
新宿のカフェはどこもかしこも分煙されていない&禁煙席より
喫煙席の方がはるかに多いお店ばかり。。。
お店のドア開けただけで煙草くさい店ってどうよ。
確実に禁煙なスタバは人が溢れてて入れないし、新宿使えねぇ。

さんざん歩き回って入ったのは、タカシマヤ地下食品売り場の
PECKというイタリアンなお店のイートイン。食品売り場なので
もちろん禁煙!小さいイートインですが、パニーニなどの軽食だけ
じゃなくパスタやワインに合いそうな1品料理、ドルチェもけっこう
充実してました。写真はバレンタイン限定のチョコクレープ。
生地のチョコも中にくるまれているバニラアイスも味が濃厚で美味。
イチゴの形が残っているコンフィチュールはそれだけだと甘いけど、
クレープ生地がビターな感じなので一緒に食べるとちょうどいい。
限定といわずに出してほしい1品です♪

地下の食品売り場はバレンタインのお客で混み混み。どれもこれも
美味しそう。自分で食べたい!
たまにはプレゼントする機会があってもよさそうなものですが
今年も関係なく終わりそうです(笑)



ひつじ

コカコーラ社のホットドリンクを買うとついてくる
フリースの袋にひつじを付けてみました☆
この袋、サンダルのcrocsとコラボらしいですが、
かわいいので気に入ってます。
毎日カバンに常備!

でも今日はバイトが忙しすぎて飲み物を飲んでる暇もなく
朝買ったホットコーヒーを帰りまでに1/3くらいしか
飲めなかった…もちろんホットじゃなくなってる。。。

明日も雪(というよりみぞれ)の予報らしい。
東京の雪は傘をささなきゃいけないのが嫌だー。



20080131 20080123

(左)豚肉とレタスの炒め物/バターコーン/温野菜サラダ
   煮物/ゆでたまご/雑穀米
(右)ほうれんそうとパプリカのオムレツ/コロッケ/煮物
   焼きはんぺん/うの花/ふりかけごはん

今年に入ってからはなんだか忙しすぎて全然お弁当作ってません。
家での仕事も多くて外に行く機会が少ないのもありますが…。
ずっと玄米だったのですが、白米の方が安かったので白米に
戻したら、味が薄い…というわけで家にあった雑穀米と混ぜて
炊いたらいい感じになりました!しばらくこれでいきます。

↓はこの間、恵比寿のカフェで食べたカレー。
厚揚げとクリームチーズのカレー

上にのっているのが厚揚げとクリームチーズ。
意外な組み合わせですが美味しかったです☆
ここのカフェ初めていきましたがとても落ち着くいいお店でした。
なんとこたつ席がありましたよ(*^_^*)



そば御膳

今日はまつさんジョリーなるなると一緒に川崎大師に行きました。
1月も終わりだし平日の昼だからすいているかと思いきや
ものすごい人が多くて本堂から溢れそうなくらい。。。
人が少ない場合はお護摩で一人一人名前と祈願内容をお坊さんが
読み上げるんだけど、人が多かったせいでそれもなく、
なんとなくありがたみが薄れたような気も(笑)



忍者ブログ [PR]