忍者ブログ
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日から3月。あっというまに今年も2ヶ月が終了してしまいました。。。
早すぎです…orz

2月もあんまりお弁当を作らずに終わりました。
もっと節約しよう~と思いつつも、休憩スペースのない
現場が多かったりするので、そういう時はどうしても外食に
なってしまいます。仕事しているデスクで食べるのって
どうにも落ち着かないしゆっくりできないので。

というわけでまたまたまとめてお弁当。(最後だけ外食)

20080217 20080218

(左)煮物/卵焼き/煮かぼちゃ/温野菜のからしマヨ和え
   ミニトマト/雑穀米+明太子ふりかけ/茗荷の漬物
(右)煮物/秋刀魚の蒲焼/煮かぼちゃ/野菜のバターソテー
   ミニトマト/雑穀米/茗荷の漬物

PR



今日はマクドナルドでお昼ごはん。
ハッピーセットのパッケージまでドラえもんでした。
かわいい!
ドラえもんが持っているポテトの袋にもドラえもんが。細かい!

おもちゃは甥っ子にあげようと思って鳥のにしました♪






かぼちゃ&紅茶スコーン

おもむろにスコーンを焼いてみました。
こんな時間だけど焼き立てを食べちゃうぞ!

今回もいちおうマクロビ。
卵、バターは使わず、オリーブオイルとはちみつで代用。
手前が紅茶とレーズンのスコーン。
奥がかぼちゃとくるみのスコーン。

前回作った時よりサクッとさせたいなーと思って
今回はグラハム粉も混ぜてみました。
薄力粉:全粒粉:グラハム粉を4:3:2の割合で。
少し香ばしさもでて作戦は成功といったところ。
砂糖を入れてないのでダイエットにもいいかもしれません。



My peace

Spumaで開催されている猪瀬紀子さんの写真展を
もう一度ゆっくり見たかったので友人と一緒に
ランチに行ってきました。
やっぱりとても素敵☆
今日はポストカードを購入。
手前の2枚が特にお気に入りです♪

渋谷駅へと向かう帰り道。
黄砂で渋谷中の空が茶色になってた。
目が痛かったー。



TSUMORI CHISATO

InRedの付録のTSUMORI CHISATOのノートをもらいました!
かわいいし、付録とは思えない質の良さ。
A5判サイズはカバンにいれても場所取らないので
ライターの仕事の時のメモとか外でデザイン考えたり
する時によく使っています。
前に使っていたノートのページが残り少なくなってきていたので
タイミングもちょうど良かった♪
大事に使います!

眠いけどやらなきゃいけないことがたくさん。
今週はバイトもびっちりなのでちょっと疲れが
たまってきました。温泉にでも行きたいな。



忍者ブログ [PR]