忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちいさなかわいいあみぐるみと小物

ちいさなかわいいあみぐるみと小物

今日発売になりました~~~!
りすとストラップ2種(風船、フルーツ)が
掲載されています♪

最近ようやく少し時間が取れるようになったので
あみぐるみをぼちぼち再開しています。
ペースはあいかわらず遅いですが…。
PR



マイナスイオンの葉っぱ

大分前に買ったマイナスイオンが出る葉っぱ
(本当にでているのかどうかは不明)が、
元々あった葉が枯れて、新たに生えてきた葉だけに
なったので、少し小さめの瓶に植え替えてみました。
…が、根がリアルに見えすぎてちょっときもかったので
カバーを編んでみました。
瓶が8角形なのに最初間違って6角形で編んで
やり直してみたり、なかなか気に入った模様にならなくて
編んではほどき編んではほどきを繰り返したりして
今日やっと出来上がった~~~。

テーブル兼作業机の上が今とても片付いているので
小さい鉢植えを並べるとかわいいかも。
少しは癒されるかな?



あみぐるみ

今日はオカダヤ町田店であみぐるみ教室。
ハマナカのワンダーリリアンを使って作ります。
顔や形やみんなそれぞれ個性があって面白い☆
途中地震があって地下だったので少しビビリましたが、
(震源地は多摩だったらしい…近っ!)
幼稚園生の男の子からお母さんたちまで
みんなでわいわいとあっというまの時間でした。

あみぐるみ

そういえば、去年デザインしたアンダリアを使った子供手芸が
キットになってました(知らなかった…笑)
これこれです。



Blythe 7th Anniversary

今回は行く時間ないだろうな~と思っていたブライスイベントですが、
今日は運良く表参道の仕事が入ったので、帰りに寄ってきました。
最終日のクローズドイベントの招待の話はいただいていたのですが、
仕事が入ってる為、残念ながら辞退。
週末は混むんだろうけど、平日の夜だけあってガラガラでゆっくり
見れました。フランシュリッペの赤ずきんがかわいかった。
作ったのはけっこう前ですが、衣装を作ったオズの人形がいるので
行かれる方はチラ見してやってください。
あと、新しい写真集に靴屋の小人の写真がのってます。
何故か見開きですがこれはとてもいい写真です!
立ち読みでかまわないのでぜひ見てくださいね。

大きいイベントというかお人形のイベントに出すのは
これが最後になります。時間的にも生活的にも余裕がないし、
いろいろと思うところあって停止することにしました。
なによりも中途半端なものしか作れない自分が許せないもんで。。。
ブライスは好きだけど、自分にはちょっと情熱が足りなかったなーと。
去年は思いがけず入賞なんてしてしまったけど、自分の力量不足を
思い知る機会になりました。今は、もしこの先、余裕ができたら
自分の為に自分の好きな子を作れればいいかなって感じです。
(ある意味リハビリ?)

コンテストは「これだ!」って思うほど私の琴線にふれる子は
いなかったけど、投票はしてきました。細かさとか手の込みようは
どの子もすごかったです。
そしてアニバはどうでもいい(笑)。
いつまでたっても、やっぱり初期の頃のブライスが好きな私でした。



ふあふあしろくま

こっちにも書きましたが、昨日からトレマーガ展
始まっています。
結局できたあみぐるみは1個だけ。。。
しろくまちゃんです。
あみぐるみ向きではない糸なのですごい編みづらいのですが、
手触りはとっても良いです。

昨日またどっさり仕事をもらってきたので
GWももれなく仕事です。




忍者ブログ [PR]