忍者ブログ
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




20070207

☆今日のお弁当☆
豚キムチ
パスタのオーブン焼
蒟蒻入りきんぴら
玄米ご飯+味付け海苔

ここのところ食べ物ネタばかりですが‥
あんまりネタがないんです(笑)
今月は貧乏なのでもっぱら家にいることが多いからです。

料理ってやり始めると別段苦にならないんだけど
一度さぼるとずっとさぼっちゃいますね。。。
でもお弁当を持っていくと明らかに財布に残る
お金が多くなるのでその効果を知ると今度は
さぼれなくなるものです。

浮いたお金でパン教室に通おうかな~と計画中。
こねる時に使う台欲しいなぁ~。
ゆくゆくは自家製酵母でパン作りとかいいなー☆
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flower無題
   ジョリーさん
あたしも毎日お弁当だよ~。
明らかにうくよね。食費。
でも3品作るのがなかなか
難しくて悩んじゃう、、、。
お弁当初心者です。参考になるなあ!
2007/02/08(Thu)10:09:42 edit
flower無題
   ezumiさん
>じょりさん
きんぴらとか切干大根とかひじき煮とか日持ちするものを一品作っておくのと、卵料理(卵焼、ゆで卵等)入れると楽だよ。
それだけで2品は作れる。
あと前の日の夕飯にお弁当に入れれるものを作ること!
小皿にとっておいて朝つめるだけにしておくと楽チンです♪
2007/02/09(Fri)00:23:33 edit
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]