忍者ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




0606

今日はオーメンの日だ。どんな話だったか
すでに忘れてるけど‥。

☆6月6日のお弁当☆
 ウインナーときのこのソテー(微妙にレタス)
 エビシュウマイ
 豆と玉ねぎ入り塩味玉子焼き
 プチトマト
 ごはん(たらこふりかけ)

先日、スーパーででかいきのこを買ってきました。

雪嶺たけ

かさが10cmくらいあります。雪嶺たけというらしい。
エリンギのでっかいやつって感じです。
明日のお弁当用に1/3くらいをスライスして豚肉・ネギと一緒に
ごま油で軽く炒め、溶き玉子と一緒に油揚げに詰めて
だし汁で煮てみました。
ちょっと厚めにスライスしてバターで焼くのも美味しそうだな♪
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flower無題
   キャンディさん
こんばんわ
乙女ティッカーから参上しました。
とっても美味しそうな立派なキノコ♪
私も食べて見たいというかお弁当が美味しそうで・・・たまりませんw
何個でも食べれそうですね
URL 2006/06/07(Wed)00:04:39 edit
flower無題
   ezumiさん
>キャンディさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
食べてみた感じもエリンギみたいでした。
大きくてまだ残っているので、明日にでもバターで焼いて醤油をたらして食べてみます!
2006/06/08(Thu)00:21:25 edit
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]