忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ペンタブ

というわけで、急に思い立ってペンタブレットを購入してみました。
まだマウスの方が早いけど、慣れたらこっちの方が早そう。
それにしても周辺機器ってずいぶん安価になったものだ。
ひと昔前にペンタブを買おうと思ったことがあったのだけれど
当時はけっこうなお値段でした。
今回私が買ったのは
 ワコム Bamboo FunCTE-450

「白黒イラストとかまんがをメインに使われるならこちらの方が
いいですよ」と売り場のお姉さんに言われたのですが、写真加工にも
使いたかったのでPhotoshop Elementsの入ってる方にしました。
そんなに場所をとる大きさではないんだけれど、外付けのDVD-Rも
あるので机の上がすごい乱雑になってきました。
仕事が一段落したら整理しようと思います。

部屋中模様替えしたいけどそれは無理だー。
PR



火ぐまのパッチョ

ものすごいどうでもいいことなのですが、
ちょっと衝撃を受けたのであげておきます。

東京ガスのキャラクター「火ぐまのパッチョ」
何故にお尻だけこんなにリアルなんだろう…。



オムライス

今日はオムライスにしてみました。
これでこの間作ったトマトソースを食べきった。
毎日食べていたな(笑)…飽きないからいいんですけど。
まだオムライスの卵をトントン→クルッてできません。
もっと精進せねば。(何を目指してるんだか)

自分で作っておいてなんですが、洋食続きなので
今日の夜は蕎麦にでもしようと思います。



きのこのトマトソースパスタ

今日からまたしばらくひきこもりです。
時間がない時はかなりの確率でパスタ。
だって楽なんだもーん。
作りおきしてあるトマトソースにマイタケもくわえてみました。
(さらに時間がない時は納豆ごはんとかお茶漬けだけど…笑)

さて今日も夜まで仕事がんばるぞー。おー(・o・)ノ



コサージュとヘアゴム

全然ブログ更新してませんが、ここのところ、
週の半分以上、家にひきこもって仕事をしているので
ネタがないんです(笑)
とにかく時間との勝負な仕事なので、ごはんも簡単なもので
済ましちゃっていて写真のせれるようなものでもないし。
5月いっぱいはこんな状態が続きそうです。。。

トレマーガ展用の作品が2個だけ完成しました。
あみぐるみもせめて1個は出したいけど間に合うかなー。



忍者ブログ [PR]