忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




チョコクレープのドルチェ

昨日は仕事の合間をみて新宿にお芝居を観に行きました。
G2プロデュース「からっぽの湖」。なかなか面白かったです。
観終わってお茶でも…と思ったけど、
新宿のカフェはどこもかしこも分煙されていない&禁煙席より
喫煙席の方がはるかに多いお店ばかり。。。
お店のドア開けただけで煙草くさい店ってどうよ。
確実に禁煙なスタバは人が溢れてて入れないし、新宿使えねぇ。

さんざん歩き回って入ったのは、タカシマヤ地下食品売り場の
PECKというイタリアンなお店のイートイン。食品売り場なので
もちろん禁煙!小さいイートインですが、パニーニなどの軽食だけ
じゃなくパスタやワインに合いそうな1品料理、ドルチェもけっこう
充実してました。写真はバレンタイン限定のチョコクレープ。
生地のチョコも中にくるまれているバニラアイスも味が濃厚で美味。
イチゴの形が残っているコンフィチュールはそれだけだと甘いけど、
クレープ生地がビターな感じなので一緒に食べるとちょうどいい。
限定といわずに出してほしい1品です♪

地下の食品売り場はバレンタインのお客で混み混み。どれもこれも
美味しそう。自分で食べたい!
たまにはプレゼントする機会があってもよさそうなものですが
今年も関係なく終わりそうです(笑)
PR



そば御膳

今日はまつさんジョリーなるなると一緒に川崎大師に行きました。
1月も終わりだし平日の昼だからすいているかと思いきや
ものすごい人が多くて本堂から溢れそうなくらい。。。
人が少ない場合はお護摩で一人一人名前と祈願内容をお坊さんが
読み上げるんだけど、人が多かったせいでそれもなく、
なんとなくありがたみが薄れたような気も(笑)



new year tea

それらしいことをまったくしていないので、実感のないお正月です。
去年、一昨年は夜中に明治神宮に繰り出したものですが
今年はそれもなく静かな年越し。

唯一お正月らしく今日はカレルチャペックのハッピーバッグ(福袋)を
買いに有楽町イトシアに行きました。




りんごジャム

昨日りんごをもらったので、煮詰めてジャムを作っています。
蜜がたっぷりでそのまま食べても美味しいりんごなので
きっと美味しくできあがるハズ☆
明日の朝食に早速食べるぞ~。



ペンギンの醤油さし

2日連続で新宿。昨日はSPLASH and SAMMYのイベント用の
ブライスOFを渡すのと来年の予定の確認等でS.S.P.の佐野氏と
ご飯&お茶。くまカプチーノは食後のお茶でした。
来年の春頃までお人形関連に掛かりっきりになりそう…。
腕を磨かねば。

で、今日は友人とただたんにお茶。とてもいいお天気で
ぽかぽかしていたので、新宿御苑の芝生でまったり。
平日の御苑はカメラ&三脚持参の老人と小さい子連れの
お母さんがぽつぽつといるだけで、都会の真ん中なのに
空気の流れ方も違うよなぁと。最近あんまりゆったりして
いないのでいい気分転換になりました。
東京のいいところは冬でも暖かい日は外でのんびりできる
ところかな。うん。

写真は昨日の帰りに買ったペンギンの醤油さし。かわいい☆



忍者ブログ [PR]