忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お父さんってしゃべるんだー!

明けましてっていうにもなんかあれなくらい放置してました。
ウイルスに倒れ治ったと思ったら(最終的にはノロではなく
違う細菌性の胃腸炎だったことが発覚)、
年末年始のバイト三昧(人いないからってすごい入れられた)で
気がつけばすでに7日って感じです。
今までで一番お正月感のない正月でした。。。
今日はひさびさに休みだったので姉の家に行って
甥っ子、姪っ子と遊んできました。

新年最初の良いこと(?)。お父さんストラップをGET!
表情がなんともいえずかわいいです。
でもつけたらあっというまに黒くなりそう。
しかも私の携帯はauだし。

そんな感じで新年もマイペースにいこうと思います。
今年もよろしく☆彡
PR



いとこ煮

あみコレ終了から早くも1週間。
ご来場、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
すっかり遅くなってしまいましたが、その間、
私はノロウイルスに罹り寝込んでました。。。
(ええ、カキが原因です。美味しいものには毒がある…。)

昨日くらいからなんとか起き上がれるようになって
少しは食べれるようになってきたので、今日は冬至だし、
ということでお昼にいとこ煮を食べました。

体調は良くなってきたもののさすがに1週間も休むと
来月のお財布が苦しいので、毎年これだけは…と思っていた
COUCHのクリスマスライヴにすら行けそうもありません。
サンタさんにプレゼントして欲しいわー。



HappyBirthday

今日はジョリーなるひちゃんと3人で合同誕生日会をしました。
私→ジョリー→なるなるの順で1週間おきくらいで誕生日が続くのです。
去年はマクロビのカフェに行きましたが、今年はめったに人の来ない
我が家でやりました♪




練乳抹茶金時

夜風は大分涼しくなってきましたが昼はまだ暑い…。
急にアイスが食べたくなってコンビニに。
昼間はまだまだセミの声がするけど夜は鈴虫の声。
もう秋が来ちゃった。1年早ぇ。

そういえばつい最近、仕事先のビルの玄関にセミが落ちてて
一緒にランチに行った職場の人が何事もなかったかのように
手でつかんで木に戻していて「まじですげぇ」と思った。
無理っす。絶対無理。
死んでるかと思わせて突然ブブブブブって動き出す
セミがとても怖いです。

今年の夏は練乳抹茶金時ばかり食べてました。うまいよコレ。



ガーゼハンカチ

今日はいろいろ用事があって朝早くから池袋へ。
以前からサンシャインに行ってはのぞいていた
イラストレーターのShinzi Katohデザインの雑貨屋で
ガーゼハンカチを2枚買いました。
【キノコと鹿】【ブレーメンの音楽隊】です。
もうここの雑貨はどれもこれもかわいすぎる!!!
特にガラスの食器類がかたっぱしから揃えたいくらいかわいい。
パイレックス製なのでそんなに安くはないですが、
キノコと鹿のシリーズは少しずつ揃える計画中。

本日のメインは観劇でした。




忍者ブログ [PR]