忍者ブログ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




チキンのチーズクリーム焼き

昨日とはうってかわってちょっとカロリー高め(笑)
でも美味しくできたので良しとする!

今日のメインは鶏肉のチーズクリーム焼き。ピザソースが
中途半端に余っていたので、軽く塩こしょうをした鶏肉を
ピザソースとバジルで昨日の夜から漬けておきました。
バターを塗った耐熱皿に漬けておいた鶏肉を並べて、その上から
生クリームをかけて、塩、こしょう、チリパウダーを軽くふって
レンジで2分くらい加熱。その後、野菜とチーズをのせて
オーブンで10分。レンジにかけるのは鶏肉の真ん中が生のままの
状態になるのを防ぐ為。クリームはごはんにかけて食べても
美味しいです☆
メインがカロリー高めなので付け合せはあっさり冷奴。
ゆずこしょうがアクセントです♪

我が家の料理によく登場する野菜ですが、これは洋風野菜ミックス
という冷凍食品。中国産ですが今のところ問題ないです(笑)

まめにごはんを作っているのは作業がつまってきて
ひきこもりだからでした。家にいるとお金使わないな~。
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flower無題
   Aさん
洋風温野菜ミックスや里芋はよく私も重宝していましたが
乾燥わかめや干し梅などから中国産は使えなくなりました。。。
刻み九条ネギも原産国中国で買う手がとまりました。
暖かくなってきたのに今更根菜スープばかり作ってます。
人参などかぶより柔らかくなりにくいものは
炊飯器で少量のお水で早炊きボタンとか、台所に長く居られない時は
お世話になってます。適度に手抜き(笑)。
2008/03/09(Sun)02:00:29 edit
flower無題
   ezumiさん
>Aさん
あのニュースが出たばかりの頃は買うのやめていたのですが、最近また使っています。
でもさすがに餃子とか飲茶ものは使う気しないですねー。
炊飯器にそんな使い方があるとは!でも我が家には炊飯器ないんですよー(笑)
ごはんはお鍋で炊いています。
2008/03/12(Wed)23:05:02 edit
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]