忍者ブログ
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




有次の料理用型

最後は京都の戦利品☆
錦市場という通りにある有次という刃物店で買った型ぬき。
うさぎの型もかわいかったけど、それは高価だったので
千鳥型で我慢しました。クッキー作るぞ。


ほうじ茶

一保堂茶舗でほうじ茶を購入。お茶を選んでいる時にお店の人が
煎茶を淹れてくれたのですがこれがめちゃめちゃ美味しかった。
ほんの一口分なんだけど、お茶の甘みと深みがふんわりとしていて
日本人で良かった~と思える味でした。

この他に西利でお漬物を買い、永楽屋であさりのおぶみそを買い、
なんか酒のツマミになりそうなものばっかじゃんみたいな(笑)
お漬物&おぶみそ&ほうじ茶でお茶漬けが最近のお気に入りです♪

あと、おみやげに買った八橋に黒胡麻味があったのですが、
これがとても美味しかったです☆
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flower無題
   Aさん
私は日付変わって、明日夜勤明けで京都・大阪に三泊四日の旅です。
清水寺からねねの路やら高台寺を通過して八坂神社へ抜けるのが好きです。
八坂神社そばのぶぶ漬け屋さんはごはんおかわり自由で危険です(笑)。
錦市場は、これから混雑しますね。きなこ豆とかお惣菜屋さんとか楽しい。
近所に市場が欲しいですわ。

2007/11/21(Wed)01:09:26 edit
flower無題
   ezumiさん
>Aさん
京都楽しんでこられましたか?
錦市場は危険ですね。白いごはんとお箸を持って歩きたいです(笑)
ほんと近所に欲しい!
2007/11/26(Mon)21:39:40 edit
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]