忍者ブログ
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




劇団ダンダンブエノの双六公演「砂利」を観てきました!
キャストを見ただけでもこれは面白そう…と思っていたのですが、
なかなか面白かった!
以前から気にはなっていたのですが、今回が初・本谷有希子。
この人なんかすごいよ。
痛みや歪み、複雑で表現し難い部分を曖昧でいてきっぱりと
見せる芝居でした。じわじわと効いてくる感じ。
根底を流れるテーマは暗いんだけど、それを逆に明るく笑える感じ
に仕上げてあって、その対比がうまく作用しているのか
笑わせる場面が多いにも関わらず、さらっと流れていくのでは
なくて深く残るんですよねー。
キャスト一人一人の個性が生きていて、それがまたひきこまれる
要素の一つかもしれません。
但し、田中美里さんはキャラのわりに影が薄い印象でした。
片桐はいりさんの方が断然印象に残ります。存在感が違うの。
それにしても歌舞伎座でした観たことがなかった三津五郎さん
ですが、歌舞伎のお姿を思い出せなくなるくらい可笑しいシーンが
ありました(笑)
マヤ(ガラスの仮面)じゃないけれど、舞台ごとに生まれ変わる
のを観ると、役者ってやっぱりすごいなぁ…と思います。
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]