忍者ブログ
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




豆腐ランチ

昨日は池袋にお芝居を観に行ったのですが、その前に腹ごしらえ。
池袋ってお店はたくさんあるものの、いまいちここは絶品って
お店がないんだな。1軒だけすごくいい飲み屋は知ってますが、
それ以外は可もなく不可もなくといった感じ。
でも、昨日行ったお店はそんな池袋でも数少ない心から美味しいお店。
メトロポリタンプラザにある豆腐料理のお店「八かく庵」です。
豆腐がめちゃうま!しかも豆腐はおかわり自由☆
まず最初に豆乳とお茶とおかきを出してくれるんだけど、
この豆乳がほんと美味しいんだよ。隣の席のカップルの男が飲んで
なくて、飲まねぇならくれ!と言いたくなりました。もったいねぇ…。
昨日はランチセットを食べました。湯葉と生麩のあんかけごはんです。
一品物も美味しいので夜に飲みに行くにもオススメです♪


お芝居を見終わった後、喉の渇きと小腹を満たす為に甘味処へ。

黒蜜きなこあんみつ

池袋駅そばのカフェはどこも人でいっぱいなのですが、
このお店は穴場です。なぜなら東武のおばあちゃん服の
フロアの角にあるから(笑)
この間、メトロポリタンプラザに買い物に行った時にたまたま
気が付いたのですが、ここは当たりでした。
伽羅路(キャラウェイ)というお店です。あんみつはくどくない
ほどよい甘さで美味しかったです☆
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]