忍者ブログ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かぼちゃぜんざい

というわけでかぼちゃを煮ました。
お餅もいれてぜんざい風。
あずきは缶詰の煮てあるものを使ったので
かなり手抜きだけど‥(^^ゞ
PR



flowercommentflower
title
name
E-mail
URL
pass
flower無題
   Lu:naさん
ezumiさんはじめまして:)
乙女ティッカーからきました*
ぜんざい風のかぼちゃの煮物
すごく美味しそうですねー☆
真似っこしてみたいので良かったらレシピを教えていただけませんか?
初めましてなのに図々しくてすみません^^;
もしよろしければお願いしますー
URL 2006/12/24(Sun)09:36:52 edit
flower無題
   ezumiさん
>Lu:naさん
コメントありがとうございます!
いつも適当に作ってるのでレシピってほどでもないのですが(笑)
↓こんな感じです。
1.かぼちゃをだし汁で柔らかくなるまで煮る。
 (水でゆでるだけでもいいと思います)

2.別鍋で小豆を煮る。

3.小豆が煮えたら、煮た(ゆでた)かぼちゃを入れる。

4.餅をいれて柔らかくなったら完成☆

ポイントは最初にかぼちゃを煮すぎないこと。
小豆は缶詰とかビニールのパック詰めのすでにゆでてあるものを使うと楽です(水を加えて煮立てるだけ)
餅は焼いてからいれても美味しいと思います!
2006/12/24(Sun)22:13:25 edit
flowertrackbackflower
この記事にトラックバックする:

flowerattentionflower
無記名、記事に無関係及び不適切な内容と思われるコメント・トラックバックは削除させていただきます。
忍者ブログ [PR]