忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




トマトソースグラタン

昨日のトマトソースをグラタンにしました。
真ん中に卵を落として、チーズをたっぷりのせて
焼いてみました☆
見栄え的にはパセリがあるといいかも。
スープは即席かぼちゃのポタージュ。
ゆでたかぼちゃをつぶして牛乳と混ぜて塩を
ちょっとだけいれて温めただけです。

これからまたもくもくと仕事。
PR



温玉ごろごろ野菜スープカレー

外に出ていなくて冷蔵庫にたいしたものがなかったので
以前作って冷凍しておいたカレーにコンソメを一つ加えて、
スープカレーにしてみました。
温玉に隠れて見えないけど、中にはかなり大きめな
じゃがいもとにんじんが入っています。冷凍のブロッコリー
とアスパラから水分が出るのでいい感じにスープな感じに。
仕上げに少し生クリーム(ホイップしていない状態)をたらして
出来上がり。ごはんの付け合せの玉ねぎはガーリック・塩・
胡椒でさっと炒めたもの。

食べるのは自分一人だけど、ちょっと手を加えて
綺麗に盛り付けした方が美味しく見えるし、
料理するのも楽しくなるよね♪



チキンのチーズクリーム焼き

昨日とはうってかわってちょっとカロリー高め(笑)
でも美味しくできたので良しとする!

今日のメインは鶏肉のチーズクリーム焼き。ピザソースが
中途半端に余っていたので、軽く塩こしょうをした鶏肉を
ピザソースとバジルで昨日の夜から漬けておきました。
バターを塗った耐熱皿に漬けておいた鶏肉を並べて、その上から
生クリームをかけて、塩、こしょう、チリパウダーを軽くふって
レンジで2分くらい加熱。その後、野菜とチーズをのせて
オーブンで10分。レンジにかけるのは鶏肉の真ん中が生のままの
状態になるのを防ぐ為。クリームはごはんにかけて食べても
美味しいです☆
メインがカロリー高めなので付け合せはあっさり冷奴。
ゆずこしょうがアクセントです♪

我が家の料理によく登場する野菜ですが、これは洋風野菜ミックス
という冷凍食品。中国産ですが今のところ問題ないです(笑)

まめにごはんを作っているのは作業がつまってきて
ひきこもりだからでした。家にいるとお金使わないな~。



おからバーグ

近所のお豆腐屋さんで1袋50円で売っていたおからで
おからバーグを作ってみました。
鶏挽肉・葱・卵と一緒にこねて焼くだけ。
そばつゆをかけていただきます。
つけあわせは温野菜+ごまドレ&筍の煮物。
こういう食事を続けていけば太らないだろうな~と
思いつつもマクドナルドとか行ったりしちゃうんだよね(笑)



かぼちゃ&紅茶スコーン

おもむろにスコーンを焼いてみました。
こんな時間だけど焼き立てを食べちゃうぞ!

今回もいちおうマクロビ。
卵、バターは使わず、オリーブオイルとはちみつで代用。
手前が紅茶とレーズンのスコーン。
奥がかぼちゃとくるみのスコーン。

前回作った時よりサクッとさせたいなーと思って
今回はグラハム粉も混ぜてみました。
薄力粉:全粒粉:グラハム粉を4:3:2の割合で。
少し香ばしさもでて作戦は成功といったところ。
砂糖を入れてないのでダイエットにもいいかもしれません。



忍者ブログ [PR]