忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




チョコパウンドケーキ

チョコパウンドケーキなんぞ焼いてみました。
今日はバイト先の子と一緒にラーメンを食べに行く約束を
していたので、その二人には進呈。
昨日、100均に袋を見に行ったら、バレンタインコーナーが
人でごった返していて、結局何も買わずに家にあった袋で
間に合わせてみたり。(実はポストカード入れる袋…笑)
微妙に残っているので明日会う人には無理やり押し付けます!
PR



teatime

パソコンデスクで使っていた椅子がぶっ壊れたので
買いに行こうと思っていましたが、あいにくのお天気なので
家で黙々と仕事。
小腹がすいたので休憩中。なんてことないトーストですが
バナナ&リンゴジャム&はちみつで微妙にカフェっぽく。
はちみつはもうちょっと色がついているものを使うといいかも。
Poco a Pocoにはちみつ買いに行きたいな~。

紅茶はカレルチャペックのティーフォーツーをミルクティーに。
飲みきれていない紅茶がたまってきたので、
最近毎日カレルチャペック三昧。
お気に入りはティーバッグのデイリースパイスチャイ。
手軽においしいチャイが飲めるのでオススメです☆



ハートのもなか

今日はバイトの帰りにこの間から気になっていた
上野駅のもなかのお店に寄ってみました。
中身はあんこじゃなくてアイスでした。
皮がマカロンのようにカラフルでかわいい!
アイスは密度の濃いしっかりした味わいでした。
おみやげに良さげな一品です♪



blue rose

以前にも書いた店員がメイドさんなケーキ屋
 Patisserie Swallowtail
に実は何度か行っています。メイドさんにももう慣れた(笑)

昨日は材料を買いに池袋に出たので、まだ行ったことの
なかったBlue Roseの方へ行ってみました。




抹茶パウンドケーキ

いちおうクリスマスなのでケーキを焼いてみました。
季節感を無視して抹茶パウンドケーキです(笑)
前回のチョコを抹茶に変えただけ。ホワイトチョコと
くるみを入れたのですが、普通の板チョコを使ったら
ホワイトチョコがほとんど溶けました。。。(でも味はする)
あと普通のチョコよりホワイトの方が甘いので
砂糖を減らした方がいいのかも。

そろそろ大掃除の季節なので、今年は毛糸の在庫を整理するか…
と思っていたら、昨日また仕事用の毛糸が大量に届いて
早くもげんなりしてきました。それ以外にも生地とかいろいろ
増えていてどこにどうやってしまえばいいのか頭が痛いです。
年賀状もまだ終わってないし、年末はいつも以上に忙しい。。。



忍者ブログ [PR]