忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ルージュ

今日のお昼にケーキ屋の話をしてたら食べたくなったので
池袋に行ったついでにパティスリースワロウテイルに寄ってきました。
雨降っていたのでホワイトローズの方。
メイドさんにもすっかり慣れた(笑)
ここのメイドな店員さんたちは対応がとても良いですよ。
丁寧すぎてなんか照れるけど。ついすみませんとか言っちゃうよ。
でもってここのケーキはやっぱり私好みな味なんだよなー。
まだ食べてないのがあるのでまた行こうっと。

で、池袋に行った用事はジュンク堂のみでした。
今、『北村薫の創作表現講義』って本を読んでるのですが、
その中に出てくる塚本邦雄の小説がなんか衝撃的で
他にも読みたいなと思って探しに行ったのでした。
でもこの人は歌人なので小説は見つけられなかった。
全集じゃなきゃダメかなー。
最近古典文学熱が再燃。いろいろ読み直したいし、
読みたいのがあるけどいちいち買ってられない。
今度引っ越す時は図書館の近くに引っ越そうかな。

『北村薫の創作表現講義』については近いうちに
絶賛放置中のほんブログに書きたいと思います。
PR



抹茶ラテ

最近、森永から出ている抹茶ラテにハマっています。
抹茶が濃くて美味しいのだ。
うちの近所にはベローチェしかカフェらしきものが
ないのですが、ベローチェの抹茶オレより遥かに美味しい。
ベローチェのは氷入ってるせいかもしれないけど味が薄い。。。
伊藤園から出ているのはどこのコンビニでもあるけど
この森永のはまだヤマザキデイリーストアでしか見たことないので
見つけたら買いだめしてます(笑)



Sparkring Hop

スパークリングホップはジュースだ。
飲みやすいけどちょっと甘い。
安いのでお金のない時には重宝しそうだけど。

今まだ仕事中なのは内緒です。
これぞ在宅仕事の醍醐味?(笑)

GWはこれといって特になにもなくずーっと働いてました。



おつまみ

今日の東京は暖かいというより暑かった!
池袋からの帰り、駅から15分くらい歩くのですが、18時もまわった
というのに暑くて思わずビールを買ってしまいました。
というわけで即席で酒の肴も。
昨日作ったポテトオムレツ+トマトソース、岩塩をのせて焼いた鮭、
さっと茹でてごまドレで合えたマイタケ&ニラ、冷奴。
やっぱり暑い日にはビールだな(´∀`)

お昼はとても美味しい天丼をご馳走になりました。
サクサクで美味しかった~。

天丼



焼き春雨

最近、私の中で春雨を炒めて食べるのが流行ってます。
というのも忙しくて全然買い物に行ってなかったら
お米が切れて(今日買いましたが)、家にあるもので食事を…
と思って作ったら予想以上に美味しかっただけなんですが(笑)
味付けは塩・こしょう・オイスターソース・醤油で適当。
炒めてあるのでそれなりにカロリーはあるでしょうが、
繊維はたくさん摂れるので便秘予防にはなってるような気がする。
味付けを濃い目にしてごはんにのせて食べるのもいいかもしれません。



忍者ブログ [PR]