忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




チョコパウンドケーキ

クリスマスに向けて(と書くと何かありそうだが残念ながら
何もありません…笑)パウンドケーキを焼いてみました。
お菓子なんか作ってる余裕あるんかい!って状況なのですが
オーブンにさえいれてしまえば勝手に焼いてくれるからね!
まあ、ずっと作業していると煮詰まってくるので
これも気分転換の一つということで。

で、肝心のお味ですが、ちょっとびっくりするくらい
美味しくできました。ロイズのココアを使ったおかげかな。
簡単にできるので、何かのおりにまた作ろうと思います♪

今回のレシピはこちらから。

レシピ ちょこパウンドケーキ by ひょひょ

最近このサイトを参考にすることが多いですが、
簡単にできるものが多いのでオススメです☆
PR



カシスオランジュ

神保町にandonandができたのでどんなもんかな?と思って
寄ってみました。大人向けのミスドだそうです。
実はドーナツ普段ほとんど食べません。
嫌いじゃないけど好んで買ってまで食べようとは思わない
って程度なので、年に1~2回買うか買わないかって感じ。
よくよく思い出したら、今年は買ったのこれで2回目かも。
(1回目は京都の錦市場で買った豆乳ドーナツ)
なので、あんなに長時間クリスピークリームドーナツに
並ぶ人の気持ちがまったくわかりません(笑)

で、andonandのドーナツですが、どれもこれも見ただけで
ものすごく甘そう…でも、神保町店は売り場がお店の最奥にあって
ショーケースの前まで来たら何も買わずには帰れない雰囲気。。。
「しまった…」と思っても時すでに遅しで店員さんが注文されるのを
待ってる気配。なので、2個だけ買ってきました。
写真のカシスオランジュとシナモン。

…どちらも私には甘すぎました。。。

味自体はしっかりしているし、生地がしっとりしていて
ケーキみたいな食感なので、甘いの大好き!って人には良いでしょう。

パイ美味しそうだったけど、大きさの割りにお値段高めでした。
うん、大人だな。



アマツユノオトメ

入りづらそうな店だったけど、フライヤーにのっていた
ケーキが美味しそうだったので、誘惑に負けて、
勇気を出してお店に入ってみました。
入るなり、2人いたメイドさんが揃って
 「ようこそ!スワロウテイルへ」 
って言ってなんとも落ち着かない感じに(笑)
(スワロウテイルがお店の名前です)



巨大たらば

今日は姉の家でたらばがにをたらふくいただきました。
それにしてもでかかった…サンシャイン水族館の巨大カニコーナーに
いそうなくらいのでかさでした。

携帯はでかさを比較するために一緒に撮りました。



抹茶スコーン

昨日、家から徒歩10分くらいのところにあるベローチェみたいな
カフェ(チェーン店っぽいけど見たことない)に初めて入って
みたのですが、美味しそうなスコーンがあったので買ってきました。
5×5×3cmくらいの大きさで食べ応えあり。1コでおなかいっぱいに。
抹茶の味が濃くて美味しい☆
チョコも買ってきたのでこちらは明日のおやつにしようと思います。



忍者ブログ [PR]