忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




20080131 20080123

(左)豚肉とレタスの炒め物/バターコーン/温野菜サラダ
   煮物/ゆでたまご/雑穀米
(右)ほうれんそうとパプリカのオムレツ/コロッケ/煮物
   焼きはんぺん/うの花/ふりかけごはん

今年に入ってからはなんだか忙しすぎて全然お弁当作ってません。
家での仕事も多くて外に行く機会が少ないのもありますが…。
ずっと玄米だったのですが、白米の方が安かったので白米に
戻したら、味が薄い…というわけで家にあった雑穀米と混ぜて
炊いたらいい感じになりました!しばらくこれでいきます。

↓はこの間、恵比寿のカフェで食べたカレー。
厚揚げとクリームチーズのカレー

上にのっているのが厚揚げとクリームチーズ。
意外な組み合わせですが美味しかったです☆
ここのカフェ初めていきましたがとても落ち着くいいお店でした。
なんとこたつ席がありましたよ(*^_^*)
PR



ここのところお弁当の写真をアップしていなかったので
まとめてのせちゃいます。とはいえ、12月に入ってからは
家で作業してたり、仕事が午後からだったりでお弁当が
必要な日があまりなかったのでたいした数じゃないんですが…。

20071202 20071203

(左)炊き込みごはん/卵焼き/ウインナー/温野菜マヨネーズ和え
  ふかしいもあさり味噌のせ
(右)炊き込みごはん/青梗菜と筍のあんかけ野菜炒め/ウインナー
  豆ひじき/高野豆腐の煮物/ポテトサラダ/ササミカツ




具はちょっと違うけど、よしながふみの「きのう何食べた?」を
読んだら、炊き込みご飯を食べたくなったので炊きました。
隠し味のバターを入れるのを忘れたけど、なかなか美味しく
炊き上がりました☆

というわけでひさびさにお弁当。

20071129

☆11月29日のお弁当☆
青梗菜と筍と卵のオイスター炒め
チーズはんぺん
ウインナー
コーンコロッケ
ひじき
炊き込みごはん
漬物



あいかわらず何かと忙しいです。
が、来週末は名古屋&京都に行くので今のうちに
しっかり稼いでおかないと!!
京都はホテルがいっぱいで大阪の友達の家に泊めて
もらうことになったので、ついでに「SPLASH and SAMMY」に
行こうと思っていたのですが、その日はお休みらしい…(つд`)

またまたまとめてお弁当。

20071102 20071101

(左)肉団子の野菜あんかけ/ミニエビフライ/温野菜サラダ
   ミニトマト/チーズわかめ玄米ごはん

(右)エリンギとベーコンのペンネ/ミニエビフライ/肉じゃが
   野菜サラダ/ゆで卵/チーズ/ミニトマト

20071031 20071030

(左)肉じゃが/春巻き/温野菜サラダ/ゆで卵/ミニトマト
   味噌焼おにぎり

(右)肉じゃが/秋刀魚の塩焼き/コーンコロッケ/チーズ玉子焼
   ミニトマト/わかめ玄米ごはん



いやーなんか忙しいです…。
ブログさぼりまくり。というわけでお弁当とか外食とかまとめて。
最近は意図的に土日に仕事出て平日休みにしたりしてます。
平日休みは家で作業してたりしますが。。。

20071028

☆10月28日のお弁当☆
照り焼き丼温玉のせ
ポテトサラダ
コーンコロッケ
温野菜



忍者ブログ [PR]