忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここのところ外食を控えていたのですが、ひさびさにカフェに来ました。
ショートケーキを頼んだらイマイチでした。

今日は休みだけどインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
思っていたよりも痛かった~。



PR



2009スケジュール

来年のスケジュール帳を買いました!
今年はチェブのかわいさに負けてチェブの手帳だったのですが
使い勝手はあまりよくなかったので、来年は使い勝手もよく
かわいいものを…と探した結果これになりました。

私が最近愛してやまないShinzi Katoh Designのスケジュール帳です。
表紙イラストが何種類かあって悩みましたが、キリンとネコのにしました。
中身はこんな感じ。

2009スケジュール中身

後ろの方にはweekly scheduleもあってたくさん書き込めます♪

あと1ヶ月ちょっとで来年だなんて1年が早い~~~



柳橋ルーサイトギャラリー

今日は浅草橋駅近くの柳橋ルーサイトギャラリーで行われている
「おうち、」展という展覧会に行ってきました。
展示もさることながら、このギャラリーがとても素敵な家で
こんな家に住みたい!と思いました。
風情のある日本家屋なのにところどころ洒落ていてすごく粋なの。
元は昭和期の有名な芸者歌手の方の邸宅だったそうです。
隅田川側にせり出しているベランダから見る花火や屋形船の灯りが
さぞ風流なんだろうな~と思いました。

バナナと黒猫の陶器のカップがすごく素敵だったけど
貧乏なので買えず…がんばって稼がなきゃ。ははは。
(でも家に帰ってから製作もせずに寝てしまった…)



昨日から黙々とあみぐるみを作っているのですが、集中力が切れてきたので甘いもので一休み。
食べたら続き頑張ります!






今日は久々に三軒茶屋で仕事だったので、帰りにまめひこに来ました。
ここのところいろいろあってお疲れモードだったのでしばらくゆっくりしてから帰ります。
編み物道具持ってくれば良かったな~






忍者ブログ [PR]