忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




神楽坂でうな重。
きも吸いも食後に出された抹茶と落雁もおいしゅうございました。
うーん贅沢。



PR



茄子のトマトソースパスタ

夏野菜といえば茄子!茄子はただ焼いても、揚げても
漬物にしても、カレーにいれてもパスタソースにいれても
何にしても美味しいです。
というわけで、カレーを作った時に余った茄子とトマトで
トマトソースを作りました。
カレーばっかり食べていてもさすがに飽きるのでね。

ちなみに一番好きな茄子の食べ方は焼き茄子に鰹節を
のせて醤油!(酒の肴か…笑)

そして夕食はやっぱりカレー。時間なくてナンは作れず仕舞い。
今日はごはんも少しカレー味にしてみました。
紅茶はカレルチャペックのマロンアイスティー。

目玉焼きカレー



夏カレー

カレーは夏メニューってことになったのか知りませんが
方々でカレーフェアをやっているので、
我が家もひさびさに水無しカレーを作りました。
うっかりやりすぎて温玉がゆで玉になってしまいましたが(笑)
これで今週はカレー週間決定。
明日は時間があったらナンでも焼こうかな~。



希須林サラダ

もう3日も前なんですが、ひさびさに中華を食べてきました。
(なぜ3日も経っているかというと仕事が忙しかったから…
 今日も地震で起きるまで爆睡してました。。。)

お店はよしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます。」でも
紹介されている希須林の新宿店。
ほんとはビアガーデンに行く予定だったのですが、
満席で入れなかったので変更。

なんともまあこじゃれた中華料理店です。
内装しかり店員さんしかり味付けしかり。
私の中の中華料理店はもっと雑多でガヤガヤしたイメージなので。
それはさておき、肝心のお料理ですが、中華にしては全体的に
ヘルシーな感じ。味付けが薄味なのかな。
この日頼んだのは、希須林サラダ、海老のマヨネーズソース、
麻婆茄子(写真撮るの忘れた)、タンメン。
飲み物は青島ビール、紹興酒のサングリア。
なによりも海老が美味しかったです♪
マヨネーズソースが全然くどくなくてクリーミー。
あと、紹興酒のサングリアがさっぱりして美味しかった。
ちょっとお値段が高めでカッチリしたお店なので
気楽にふら~っといける感じではないですが、
機会があったらまた行ってみようと思います。

個人的に店員さんの真っ白くてパリッと糊が利いた
Yシャツ+ネクタイ+黒のタブリエが素敵だった。
すらーっとした男性のタブリエ姿って萌える(笑)

大海老のマヨネーズソース タンメン
海老の横の携帯は大きさ比較(笑)




ルミネ2のワイヤードカフェ。
濃厚チーズケーキにさっぱりサワークリームが美味しい♪

2日続けて甘いもの取り過ぎだな。






忍者ブログ [PR]