忍者ブログ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




SHIMAで髪を切り終わったら、雨があがったので散歩中。
東郷神社の池。竹下通りのすぐ近くなのに静かで落ち着く。

今回は暗めのピンクにしてもらいました。東さんにまたアレンジしてもらった!
毎回アレンジしてもらうのがけっこう楽しみだったりします。



PR



乙女グラス

メトロポリタンプラザin池袋にあるフランフランの乙女っぽいお店で
グラスを購入。雑貨や内装のピンクはちょっとどぎつくて
好きじゃないんだけど、食器類がかわいいです!
グラスのティーセットがかわいくてかなり心惹かれてますが
買ってもしまう場所がないので考え中。
そしてこのグラスの使い道はなにを隠そうワインとビール…。

つい先日、水道橋でなるひちゃんに遭遇したのですが、
ムーミンカフェでおしゃれにランチをしているなるひちゃんに対し、
私は2Fでラーメン(一蘭)。いろいろお店あるのにラーメンって。
しかも暑い日だったので水道橋までの道すがら、ビール飲みてぇ…
と思いながら歩いてました。なので、スパークリングワインは
その代わりなのでした。乙女どころかおっさん。。。

仕事一段落した~と思ったら、今日また追加されました。げふっ。
デザフェスに遊びに行きたかったけど今週末もひきこもりだー。



ペンタブ

というわけで、急に思い立ってペンタブレットを購入してみました。
まだマウスの方が早いけど、慣れたらこっちの方が早そう。
それにしても周辺機器ってずいぶん安価になったものだ。
ひと昔前にペンタブを買おうと思ったことがあったのだけれど
当時はけっこうなお値段でした。
今回私が買ったのは
 ワコム Bamboo FunCTE-450

「白黒イラストとかまんがをメインに使われるならこちらの方が
いいですよ」と売り場のお姉さんに言われたのですが、写真加工にも
使いたかったのでPhotoshop Elementsの入ってる方にしました。
そんなに場所をとる大きさではないんだけれど、外付けのDVD-Rも
あるので机の上がすごい乱雑になってきました。
仕事が一段落したら整理しようと思います。

部屋中模様替えしたいけどそれは無理だー。



急に思い立ってとあるものを買いに池袋に来ました。
なんだか疲れたので甘いものを。
KIHACHIのトライフル美味しいな(b^-゜)

これから帰宅してまた仕事~






天気いいので水道橋まで来たらなるひちゃんに会いました!
すっごい偶然!

昼からスパークリングワイン。
旨い!!






忍者ブログ [PR]