忍者ブログ
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お弁当を作る余裕がなかったのでagoo's cafeに来ました。
なかなか来る機会がないので今日はリンゴジュースを買って帰ります!
瓶がかわいいのだ。

れんこん牛丼膳。れんこんがカリカリしていて美味しい♪



PR



茹でアスパラ

今年のアスパラが届きました♪
まずは基本の茹でアスパラ。
手前の少し黒っぽいのはパープルアスパラ、グリーンよりも
少し深みのある味で歯ごたえもシャクシャクしてます。
甘みはグリーンの方が強いかな。

アスパラとベーコンとトマトのパスタ

ベーコンとトマトと一緒にあっさり塩味のパスタ。
アスパラはあっさりした味付けの方が味が活きて美味しいと思います。
でも、キッシュに入れても美味しそうだなー。



ルージュ

今日のお昼にケーキ屋の話をしてたら食べたくなったので
池袋に行ったついでにパティスリースワロウテイルに寄ってきました。
雨降っていたのでホワイトローズの方。
メイドさんにもすっかり慣れた(笑)
ここのメイドな店員さんたちは対応がとても良いですよ。
丁寧すぎてなんか照れるけど。ついすみませんとか言っちゃうよ。
でもってここのケーキはやっぱり私好みな味なんだよなー。
まだ食べてないのがあるのでまた行こうっと。

で、池袋に行った用事はジュンク堂のみでした。
今、『北村薫の創作表現講義』って本を読んでるのですが、
その中に出てくる塚本邦雄の小説がなんか衝撃的で
他にも読みたいなと思って探しに行ったのでした。
でもこの人は歌人なので小説は見つけられなかった。
全集じゃなきゃダメかなー。
最近古典文学熱が再燃。いろいろ読み直したいし、
読みたいのがあるけどいちいち買ってられない。
今度引っ越す時は図書館の近くに引っ越そうかな。

『北村薫の創作表現講義』については近いうちに
絶賛放置中のほんブログに書きたいと思います。



抹茶ラテ

最近、森永から出ている抹茶ラテにハマっています。
抹茶が濃くて美味しいのだ。
うちの近所にはベローチェしかカフェらしきものが
ないのですが、ベローチェの抹茶オレより遥かに美味しい。
ベローチェのは氷入ってるせいかもしれないけど味が薄い。。。
伊藤園から出ているのはどこのコンビニでもあるけど
この森永のはまだヤマザキデイリーストアでしか見たことないので
見つけたら買いだめしてます(笑)



ところ変わって新宿。
原宿から新宿までゆっくり歩いても30分くらいでした。
髪に色を入れてる間に六本木ミッドタウンの話になり、「ワインの店が美味しかった」と聞いてワインが飲みたくなったので飲んでます(笑)
さっぱりフルーティーで飲みやすい味。
ミロードの通り沿いのスペインBARのお店です。






忍者ブログ [PR]