忍者ブログ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Blythe 7th Anniversary

今回は行く時間ないだろうな~と思っていたブライスイベントですが、
今日は運良く表参道の仕事が入ったので、帰りに寄ってきました。
最終日のクローズドイベントの招待の話はいただいていたのですが、
仕事が入ってる為、残念ながら辞退。
週末は混むんだろうけど、平日の夜だけあってガラガラでゆっくり
見れました。フランシュリッペの赤ずきんがかわいかった。
作ったのはけっこう前ですが、衣装を作ったオズの人形がいるので
行かれる方はチラ見してやってください。
あと、新しい写真集に靴屋の小人の写真がのってます。
何故か見開きですがこれはとてもいい写真です!
立ち読みでかまわないのでぜひ見てくださいね。

大きいイベントというかお人形のイベントに出すのは
これが最後になります。時間的にも生活的にも余裕がないし、
いろいろと思うところあって停止することにしました。
なによりも中途半端なものしか作れない自分が許せないもんで。。。
ブライスは好きだけど、自分にはちょっと情熱が足りなかったなーと。
去年は思いがけず入賞なんてしてしまったけど、自分の力量不足を
思い知る機会になりました。今は、もしこの先、余裕ができたら
自分の為に自分の好きな子を作れればいいかなって感じです。
(ある意味リハビリ?)

コンテストは「これだ!」って思うほど私の琴線にふれる子は
いなかったけど、投票はしてきました。細かさとか手の込みようは
どの子もすごかったです。
そしてアニバはどうでもいい(笑)。
いつまでたっても、やっぱり初期の頃のブライスが好きな私でした。
PR



あまりにも喉がかわいたので乗り換えついでに池袋駅内で軽く1杯。
ハーフ&ハーフだよ。
やっぱ夏はビールだ!






久々に表参道でお仕事。
隠れ家的なカフェレストラン「タヒチ」に来ました。
閑静な住宅街にひっそりと。とても落ち着くお店。
大テーブルに飾られてる百合が存在感があっていいな。

こじんまりとした結婚パーティーとかに良さげなお店ですよ。(といっても私には関係ないけど…笑)

今日のチョイスは蒸し鶏ごはん。サラダはちょいピリ辛な春雨サラダ、デザートはココナッツミルクのかかったフルーツでした。






今日はいい天気だ~
というかまだこんな時間なのにすでにこの気温…

タリーズのコーヒーはマックの100円コーヒーとはやっぱり違うな…と当たり前なことを思う。
ベーコンポテトロール初めて食べたけどなんか甘い。お菓子?






リンゴジュース

agoo's cafeのリンゴジュースを買ってきました!
この瓶が欲しかったんだよねー。
飲み終わったら洗って花瓶にしようと思います。
コロンとしていてリンゴみたいでかわいいです♪

それと今週の月曜日はひさびさにちゃんとしたお弁当を作りました。
最近、先々月から家で仕事が多かったり、お弁当を食べる場所が
ない現場だったり、てきとうにつめただけのお弁当だったりして
写真がなかったのだ。
自分で言うのもなんだが秋刀魚を煮たらすごい美味しくできて
その日の夜に食べきってしまった。やっぱり魚は美味しいなぁ。
これからますます暑くなるのでお弁当は作れなくなるけど。
でも食中毒は今時期が一番やばいんだよね。気をつけないと!

20080616

秋刀魚の煮付け、アスパラとトマトとハムの炒め物
卵焼き、焼き厚揚げのゆずこしょうのせ、雑穀米



忍者ブログ [PR]