忍者ブログ
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ふあふあしろくま

こっちにも書きましたが、昨日からトレマーガ展
始まっています。
結局できたあみぐるみは1個だけ。。。
しろくまちゃんです。
あみぐるみ向きではない糸なのですごい編みづらいのですが、
手触りはとっても良いです。

昨日またどっさり仕事をもらってきたので
GWももれなく仕事です。

PR



コサージュとヘアゴム

全然ブログ更新してませんが、ここのところ、
週の半分以上、家にひきこもって仕事をしているので
ネタがないんです(笑)
とにかく時間との勝負な仕事なので、ごはんも簡単なもので
済ましちゃっていて写真のせれるようなものでもないし。
5月いっぱいはこんな状態が続きそうです。。。

トレマーガ展用の作品が2個だけ完成しました。
あみぐるみもせめて1個は出したいけど間に合うかなー。



仕事の息抜き(?)にちょっとだけ製作。
ずっと袋にバラバラになっていた糸セットを100均で買ってきたケースに入れてみました。
なんかかわいい♪






焼き春雨

最近、私の中で春雨を炒めて食べるのが流行ってます。
というのも忙しくて全然買い物に行ってなかったら
お米が切れて(今日買いましたが)、家にあるもので食事を…
と思って作ったら予想以上に美味しかっただけなんですが(笑)
味付けは塩・こしょう・オイスターソース・醤油で適当。
炒めてあるのでそれなりにカロリーはあるでしょうが、
繊維はたくさん摂れるので便秘予防にはなってるような気がする。
味付けを濃い目にしてごはんにのせて食べるのもいいかもしれません。



トマトソースグラタン

昨日のトマトソースをグラタンにしました。
真ん中に卵を落として、チーズをたっぷりのせて
焼いてみました☆
見栄え的にはパセリがあるといいかも。
スープは即席かぼちゃのポタージュ。
ゆでたかぼちゃをつぶして牛乳と混ぜて塩を
ちょっとだけいれて温めただけです。

これからまたもくもくと仕事。



忍者ブログ [PR]