忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




0704

そろそろ買い物に行かないと冷蔵庫が空っぽに
なりそうなのですが、先日、家のすぐそばのスーパーが
つぶれてしまいました。。。ここ以外のスーパーは
一番近くても自転車で10分くらいで下り坂&上り坂な為、
行きも帰りも上りが‥夏場は本当に辛い。不便だ~。

☆7月4日のお弁当☆
 焼きそば
 エビシュウマイ
 グリンピース入り玉子焼き
 鶏ささみのしそ巻き揚げ
 キャベツの千切り

明日は銀行に行く為、お弁当はお休みです。
でも雨降るんだよなぁ。。。
PR





よっぽど疲れが溜まっていたのか起きたら13時でした‥。
というわけで遅い朝食兼ランチ。朝食用に買ったバターロールが
あまっていたのでピザ風にしてみました。
我が家ではKAGOMEの熟つぶブレンドっていうケチャップを
使っているのですが、その名の通りつぶつぶが入っていて
美味しいです。



フレンチ1 フレンチ2

今日はちょっと贅沢をして以前行ったお店で
フランス料理を食べてきました!
美味しかった~~~~~!!!
美味しいものを食べると風水では運気があがるそうです(´∀`)

お通し:じゅんさいとコンソメのゼリー
    サーモンのパイ
    フォアグラのテリーヌ&ピクルス
前菜:野菜のテリーヌとフォアグラのコンフィ



ガレット スープ

今日は本当は水曜日みたいにサラダだけ持って行こうと思って
いたのですが、銀行とか郵便局に行かなければいけなかったので
予定を変更して外食にしました。
友人のちのんさんに教えてもらったガレット(そば粉のクレープ)の
お店『ル ブルターニュ』に行ってきました!
実は以前に表参道店に行ったことがあるのですが、
その時はランチ後だった為、飲み物しか頼まず
ガレットは食べなかったんです。なので今日がお初☆





なんだか昨日からカレーづいてて今日もカレーを食べました。
(ちなみに昨日は松屋のカレー)
品川駅構内ecuteにあるSITAARA DINERです。
カレーセット(オニオンフライとサラダとヨーグルト付)900円でした。
私はラムカレーにバスマチライスをchoice!
味はまあまあ。全体的にぬるめだったのが残念。
あとヨーグルトがしょっぱかった!!!
暑くて悪くなりそうで嫌だな~と思ったけど
やっぱり自分で作ろうかな。



忍者ブログ [PR]