忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






絶品!
おいしすぎる!
PR





今日のお昼は「やじるし」のラーメン!
塩ねぎラーメンに味付玉子をトッピング☆

ちょっとわかりにくい場所にある為、道筋にたくさん→の看板があるから
店の名前が「やじるし」なんだとか。



レーズンサンド

小腹がすいたので何かないかな~と冷蔵庫を探したら
けっこう前に買っておいたHARBSのレーズンバターサンドを発見!
ハーブティー(カモミール)と一緒に一休み。

ちょっとお酒のきいたパウンドケーキにまろやかな
バタークリームとレーズンがサンドされています。
レーズンはこれでもかというくらいぎっしり♪

レーズンが苦手な人には向かないですが、
通常のケーキよりも賞味期限が長いのでお遣い物にも
いいと思いますよ☆



和食ごはん

無性に魚が食べたくてスーパーに行ったら
ブリのあらが安く売っていたのでブリ大根を作りました。
(150円くらいがさらに値引きで約100円だった!)
さっき作ったばっかりなので若干煮込みが足りず。
明日には余熱でもっといい感じになってるハズ。
左上の野菜と豆腐は昆布だしでさっとゆでただけ。
生野菜は冷えるので冬場はもっぱら温野菜が多いです。
昨日作ったきゅうりの浅漬けといい年寄りっぽい
メニューになったのは気のせいかしら‥(笑)

でも美味しいのでよしとしよう(^^ゞ



ケーキ

今日は毎月恒例のスプラウトのニットカフェでした。
雨にも関わらず大盛況。
今日のケーキは原宿のカフェZipZapのケーキ☆
チョコパウダーのひつじさんはあみぐるみ協会のマークです。

そろそろ手編み本番の季節。
いろいろ編みたいものがあるけどどれだけ消化できるかなー。



忍者ブログ [PR]