忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々に池袋に来たらすごい店が。
店員が「エマ」にフリル追加したって感じのもろメイドさん。。。
池袋にある執事カフェの姉妹店だそうです。
何気にケーキは美味しそうなんだけど、ちょっと入りづらい。



PR



有次の料理用型

最後は京都の戦利品☆
錦市場という通りにある有次という刃物店で買った型ぬき。
うさぎの型もかわいかったけど、それは高価だったので
千鳥型で我慢しました。クッキー作るぞ。




晴明神社

日曜日は京都市内を電車と徒歩でぐるぐる。
まずは晴明神社。残念ながら日曜日だったので人事相談はできず。

晴明神社 旧一條戻橋 晴明神社 晴明井

左)旧一條戻橋 その昔、鬼や死人が現れた橋
右)晴明井 病気平癒の水らしい




且坐喫茶

もう1週間経ってしまいましたが、先週の金・土・日で小旅行に
行ってきました。何故1週間も経ってから書いているかというと
休んだためにいろんなことが溜まってしまい片付けていたからです。。。



在来線を乗り継いで京都入り。途中あまりに畑ばかりでこのまま京都に着くのか不安になったけど無事到着。
すでに15時だったので慌てて竜安寺に向かうも通り過ぎるだけにしようと思っていた妙心寺の大法院に間に合ったので庭を愛でつつお茶をいただきました。
静かでとても良かった~。

明日は晴明神社に行く予定です。






忍者ブログ [PR]