忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新幹線 金~日の3日間で新潟県の
 柏崎市へ遊びに行ってきました!
 新潟へ行くのは初めて。上越
 新幹線にも初めて乗りました。
 東京からは新幹線&快速電車で
 約2時間ほど。柏崎市は片側が
 日本海、反対側が山と自然に
 囲まれたのんびりした所でした。



朝・夜はかなり冷え込んでいましたが、土曜日はとても
いい天気で上着がいらないくらい。
午前中は、泊めてもらっている友人宅で柚子狩り♪
とってもいい匂い!お庭で柚子がとれるなんてステキ☆
午後は原子力発電所を見学(東京の電気はここから来ている)
した後、車で海へ行きました。海の向こうにはぼんやりと
佐渡島も見えました。きれいな石やシーガラスを探しつつ
日本海沈む夕陽も見ました。綺麗だった~。

日本海 夕陽

この日のごはんは友人おすすめの中華(昼)と回転寿司(夜)。
そして友人宅で夜の宴。どれもこれも美味しかった!!!
やっぱり寒い地域はお魚が美味しいな~。
PR



ブーケ

またしても1週間ぶり。先週も怒涛の1週間でした。

友人の結婚式(二次会)でブーケGET☆
いいことがあるといいなぁ。。。
昨日は相当暑かったので、家についた時点でお花もかなりヘロヘロ。
慌てて生けたけど、なんだかいまいち。原因は花瓶がないことだ(笑)
ちなみに左がGETしたお花で右がお手伝いしたお礼にもらったお花。
いろんな材料が散乱しているテーブル兼机が華やかになりました。

忙しさも一段落したので、次はあみぐるみ製作に突入。
お仕事いただいたのできっちり作らないと。

でもその前に明日は横浜に舞台を観に行ってきまーす。
中華街の近くだからちょっと散策もしてこようかな。
一人なので中華料理が食べられないのが残念。



忍者ブログ [PR]