忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




20070606

☆6月6日のお弁当☆
ミートボール
キャベツの千切り
白身魚&イカフライ
塩味卵焼き
おしんこ&ごま混ぜごはん

彩りの悪いお弁当…。

梅雨が近づいてきて憂鬱な今日この頃。
気圧が変わると体調にもろに影響するので梅雨時期が1年で
一番嫌いなのだ。

今日仕事中にあみぐるみのデザインが浮かんだんだけど
すぐには取り掛かれなさそう。忙しい時にかぎって
アイデアはたくさん出るんだよね。。。
PR



20070529

☆5月29日のお弁当☆
鮭の味醂漬け
アスパラベーコン巻き
エビシュウマイ
卵焼き
雑穀米

何が失敗かと言うと昨日の夜、ご飯を炊いているのを
すっかり忘れていて気が付けば鍋の底がすっかり焦げ焦げに。。。
底以外は大丈夫だったものの炊きすぎて玄米が柔くなりすぎちゃって
もち米のような食感に。まずいです。
雑炊にでもしてごまかそう。。。



なんと今日からお休みだったりします。
1日、2日は普通に仕事ですけどね。
休みはあってもお金がないのはいつものことですが(笑)
風邪もひいたことだしこの連休はおとなしく家で
制作活動に励みたいと思います☆

20070425

☆4月25日のお弁当☆
チンゲン菜のそぼろあんかけ
甘塩シャケ
明太子入りはんぺん
ミニトマト
十六穀米+海苔+おかか




本当は18時で帰って作業の続きをしようと思っていたけど
仕事がはけてなくて社員の方々が泣き入っていたので
かわいそうになって残業してきました(笑)
職場は男性が多くてすでに冷房が‥冷えて足がむくんで痛い。。。
お風呂でマッサージしなくては~。

20070424

☆4月24日のお弁当☆
ウインナーと野菜の炒め物
甘塩シャケ
クリームチーズ入り玉子焼き
トマトときゅうりの酢醤油漬け
十六穀米



最近とても規則正しい生活をしてます。
以前は毎日2~3時まで夜更かしをしてたものですが
ここのところ9時出勤が続いているので早寝をしてたら
24時にはすっかり眠たくなる身体に(笑)
早寝早起きをしているおかげなのかわからないけど
前みたいに昼間に倒れそうなくらい眠たくなることがなくなった!
あと心なしか肌の調子も良いような。。。
やっぱりちゃんと夜にしっかり寝るのが身体にはいいんだね。
もともとあんまり丈夫な方ではないのでこの調子で
健康を心がけようと思います♪

20070423

☆4月23日のお弁当☆
エビフライ
チンゲン菜と豚肉のオイスター炒め
トマトときゅうりの酢醤油漬け
ゆで卵
十六穀米



忍者ブログ [PR]