忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




目玉焼きカレー

ナシゴレンとかロコモコとか見る度に思うのですが
ごはんの上に目玉焼きがのってるだけでその料理が
美味しそうに見えるのはなんででしょうね?
というわけで今日はカレーと一緒にしてみました。
でもうっかりしていて黄身が固まりすぎちゃったけど…。
週末のひきこもりにむけてひさびさにカレーを作りました。
同じものを続けて食べても苦にならない人なので
明日ももれなくカレーです(笑)

PR



グリーンアスパラ

今年も北海道から届きました♪
とりあえず最初はサッとゆでて旬の味を堪能。
キレイな緑にゆであがりました☆

それにしても今日は暑かった。
昨晩お弁当用におかずを作ったのですが、朝からすでに
暑かったのでお弁当は中止。(ちょっと寝坊もしたし…)
この忙しい時に中ったりしたらシャレにならんですよ。。。
中った時の苦しみほど筆舌に尽くし難いものはないです。。。



豚肉そぼろと野菜のフォー

今日は三軒茶屋でお仕事。三茶の時はかなりの頻度でフォーを
食べています。三茶パティオの階段をのぼってすぐのマクドナルドの
お隣にある小さいお店なのですが、安いし美味い!
今日は豚肉そぼろと野菜のフォーにしました。これで525円。
あっさりだけどだしのきいたスープにパクチーが絶妙なのです。
明日も三茶なのでまた行ってしまいそうです。

パクチー苦手な人が多いみたいですが、私は自分で栽培しようかと
思ったくらい好きです(笑)



HORAI

今日、仕事の帰りに池袋のキンカ堂に行って、
その足で西武をのぞいたら「全国味の逸品会」という
イベントがやっていてその中に蓬莱が!
何年か前に大阪に行った時に食べて以来、また食べたいと
思っていたので、かなり長蛇の列になっていたけど頑張って
並びました。案内の人は40分くらいと言っていたけど、
思っていたよりも回転が早く20分くらいで買えた!
やっぱり蓬莱の豚まんは美味しいな♪
実は私は豚まん(肉まん)がかなり好きで
冬場は「小腹がすいたら豚まん☆」というくらいよく買っていて
各コンビニの味比べをしてました(笑)
ファミマの豚まんが皮がもちもちふっくらしていて好きです。



ゼリー

先日会社に行ったら机の上に美味しそうなゼリーが置いてありました。
上司に聞いたら今年入社の新入社員が挨拶周りに来ていて
一人一人に配っていったそうな。
今までいろんな会社で働いたけどこんなことは初めて。
去年はなかったから強制されてってわけでもないのかな?
なにはともあれヨックモックのドゥーブル ジュレがもらえて
ラッキーでした♪



忍者ブログ [PR]