忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マクロビディナー

日は変わりましたが、今日は誕生日ということで
ジョリナリのお二人とマクロビでヘルシー誕生会でした。
というわけでひさびさにkushi gardenに行ってきました。
実はバイト先のすぐ近くなのですが、最近ごぶさたしてて
半年ぶりくらいかもー。
今日はデリ3品のプレートセットにしました☆

 手前左:テンペとキノコの煮物
 手前右:厚揚げと野菜のバンバンジー風サラダ
 奥:小松菜の白和え(黄色いのは柿でした!)

真ん中はつけあわせのもやしのおひたしでした。
どれも味が濃すぎず薄すぎず美味しかった~。

PR



釜揚げうどん

うんざりするほど毎日暑いけど、お店の中は涼しいので
今日は釜揚げうどんを食べました。(お弁当はお休み)
見た目こじゃれた器ですが、高さがありすぎて麺を小鉢に
移すのがけっこう大変だった(笑)
明日はまたお弁当の予定です。

昨日、近所に買い物に行った時に蚊に刺されたらしく
激しく痒いです。。。どうぶつの森ののみがついた
どうぶつの気分ってこんな感じかも…(´∀`;)



豆腐ランチ

昨日は池袋にお芝居を観に行ったのですが、その前に腹ごしらえ。
池袋ってお店はたくさんあるものの、いまいちここは絶品って
お店がないんだな。1軒だけすごくいい飲み屋は知ってますが、
それ以外は可もなく不可もなくといった感じ。
でも、昨日行ったお店はそんな池袋でも数少ない心から美味しいお店。
メトロポリタンプラザにある豆腐料理のお店「八かく庵」です。
豆腐がめちゃうま!しかも豆腐はおかわり自由☆
まず最初に豆乳とお茶とおかきを出してくれるんだけど、
この豆乳がほんと美味しいんだよ。隣の席のカップルの男が飲んで
なくて、飲まねぇならくれ!と言いたくなりました。もったいねぇ…。
昨日はランチセットを食べました。湯葉と生麩のあんかけごはんです。
一品物も美味しいので夜に飲みに行くにもオススメです♪




お魚ランチ

給料日前なので安く済ませようかな~と松屋に向かっていた
ハズがつい魚にひかれて安くはない外食をしてしまいました。
三茶駅のてんやの近くにある魚角という魚専門の定食屋です。
いろいろあって迷ったけど日替わりにしました。
今日の日替わりはカンパチのカマとマグロのメンチカツ。
小鉢は4種類くらいから選べるのですが卯の花をチョイス☆
カンパチのカマが美味しかった~!
でもごはんのおかずより酒の肴で食べたいと思ったのは
内緒です(うーん心はおっさん…笑)

今日は朝から盛大にJRが止まっていたようで、バイト先の
人も何人か遅れてきたのですが、大宮からの振替は
なんと新幹線だったそうです(笑)
乗ってきた本人も「まさか大宮から新幹線で出勤するとは…」
と苦笑してました。



ナン

ライス、パスタ、うどんといいかげんカレーのネタも尽きてきたので
気晴らしもかねてナンを作ってみました!
このサイトを参考にしました。
たくさん作っても食べきれないので、量は半分にしたのですが
20~25cmくらいの大きさのが6枚できました。
所要時間は発酵時間も入れてだいたい1時間半くらいなので
あっという間にできちゃいます。
焼きたてのナンはふっくらもちもちで味もバッチリ☆
薄くのばしてピザ生地にもできそうです♪



忍者ブログ [PR]