忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




0607

今週ももう半分。ちょっと風邪ひいたり
残業だったりでやりたいことが全然進んでな~い(>_<)

☆6月7日のお弁当☆
 豚肉ときのこ詰め油揚げの煮物
 豆と玉ねぎ入り塩味玉子焼き
 コーンコロッケ
 プチトマト
 ごはん(鮭ふりかけ)

今週から梅雨に入るみたいですね。。。やだなぁ。
クセ毛には辛い季節です。。。
PR



0606

今日はオーメンの日だ。どんな話だったか
すでに忘れてるけど‥。

☆6月6日のお弁当☆
 ウインナーときのこのソテー(微妙にレタス)
 エビシュウマイ
 豆と玉ねぎ入り塩味玉子焼き
 プチトマト
 ごはん(たらこふりかけ)

先日、スーパーででかいきのこを買ってきました。

雪嶺たけ

かさが10cmくらいあります。雪嶺たけというらしい。
エリンギのでっかいやつって感じです。
明日のお弁当用に1/3くらいをスライスして豚肉・ネギと一緒に
ごま油で軽く炒め、溶き玉子と一緒に油揚げに詰めて
だし汁で煮てみました。
ちょっと厚めにスライスしてバターで焼くのも美味しそうだな♪



0602

お弁当にしたらやっぱりかなり節約できる。
お昼代が3/1くらいになりました。
でもたまには外食もしたいので週1くらいは外に行こうかなー。

☆6月2日のお弁当☆
 オクラとトマトのおかか合え
 カレイのみりん漬焼き
 くわい団子の黒酢ソース(オリジンで1個だけ買った‥)
 ゆで卵
 鮭風味マッシュポテト
 ごはん(野菜ふりかけ)

白米がなくなったので来週からは玄米に戻します。



0601

作り始めると続くものです。
今日からもう6月だなんて早すぎる‥。

☆6月1日のお弁当☆
 もやしとベーコンのピリ辛ソテー
 しいたけの肉詰め(オリジンで買った)
 カレイのみりん漬焼き
 鮭風味マッシュポテト
 プチトマト
 ごはん(たらこふりかけ)

書きたいことは他にもあるのですが、
仕事が忙しかったりちょっとやっかいな病気にかかっちゃったりで
しばらくお弁当だけのアップになるやもしれません。



0531

給料出たばかりですが、お弁当再開。
これから入用なことが多いもので‥。
今日は会社に行く前に病院に寄った為、念のため保冷剤付。
まだ大丈夫と思ってる時期が危ないんだよね。
去年、食中毒になったのは6月でしたことよ。

☆5月31日のお弁当☆
 カニ入りピラフ
 ベーコンと野菜のソテー
 もやしと大葉の韓国風おひたし
 コーンコロッケ
 ゆで卵
 鮭風味マッシュポテト
 プチトマト

野菜ばっかりだな。。。



忍者ブログ [PR]