忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いちごのピノ

家ではほとんどお菓子は食べないのですが
たま~にどうしてもピノが食べたくなる時があります。
近所のスーパーでは常時68円なので、
そんなたま~にな時用に買い置きしてます。
今回は限定のいちご味でしたが、いちごの味よりも
まわりのチョコの味の方が濃くてあんまりいちごの味が
しませんでした。

残念ながら今回は星のピノはなし(>_<)
PR



十六穀ごはん

十六穀ごはんの素を買ってみました。




昨日の分をUPするのを忘れたので2日分まとめてお弁当。

20070314

☆3月14日のお弁当☆
キャベツとウインナーのパスタ
鶏のからあげ
コーンコロッケ
キャベツの千切り
こんにゃくのオカカ煮
玄米ごはん

買い物に行く時間がなくて冷蔵庫が空に近いので
極端に野菜の少ないメニュー‥今日やっとスーパー行けた。
もう少しマシな食事になるかな。。。





ソーキすば

もう先週のことですが、代田橋駅近くの沖縄タウンにある
首里製麺というお店でソーキすばを食べました!
頻繁に食べる機会はないけど沖縄料理大好き☆
すばにのってるソーキが柔らかくて美味しかった~!
これからちょこちょこ行く機会があるので今度は他のメニューも
食べて見たいと思います。

で、このお店のある『沖縄タウン』なのですが、入り口に
ちっちゃい門があるんだけどこれが目立たないことこの上ない(笑)
行ったのは13時すぎくらいでしたが通りは閑散としてました。
こんな美味しいお店があるのにもったいない‥と思ったけど
カウンター席だけで6名くらいしか入れない店なので
これはこれでちょうどいいのかも‥(^^ゞ

※リンク先のメニューの金額が変更になっているようです。
 私が食べたソーキすばは800円でした。



20070307 20070307

☆今日のお弁当☆
ツナチーズサンド
鶏のから揚げ
塩味玉子焼き
ウインナー
キャベツ
きゅうりの浅漬け
かにかま

一人暮らしも長くなるとだんだん料理が手抜きになります‥。




忍者ブログ [PR]