忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




20070306

☆3月6日のお弁当☆
お好み焼き
焼きそば
きゅうりの浅漬け
チーズ
かにかま

お米をといでおくのを忘れたので(玄米なので浸す時間がかかる)
ありあわせの材料でお弁当。お祭りメニュー(笑)
野菜が少ないのできゅうりを浅漬けにしたけど
これだけじゃ全然足りない‥。カロリーの高いお弁当だなー。
でもお好み焼きとかたこ焼きとか粉ものにソース&マヨネーズの
組み合わせはとても好きです☆
PR





恵比寿まで文化庁メディア芸術祭を観にきました!
その前に腹ごしらえ☆
栗原はるみさんのお店『ゆとりの空間』でランチ。
ごまがきいてるお味噌汁が絶品!!
このランチセットはデザート+飲み物付きで1575円。
ランチとしてはちょっと高いけど、たまにはいいよね♪



20070301

☆今日のお弁当☆
焼うどん
ミートボール
納豆入り玉子焼き
海苔かつおごはん

某番組の不祥事で何かと話題の納豆ですが、
そんな番組など関係なく納豆大好きなのでかなりの
頻度で食べています。私のお気に入りはアボカド納豆、
オクラ納豆ですが納豆オムレツも好き☆
というわけで今日はお弁当に納豆入り玉子焼きを
いれてみました♪



パンの教科書

週末はパンを作ろうと思っていましたが、思っていたよりも
あみぐるみ製作が忙しくて作れませんでした。
せっかく全粒粉買ってきたのにー。
前々から何か1冊教本を買おうと思っていたのですが
今日とてもわかりやすい本を発見したので買ってきました。
基本から応用まで、すべて写真&詳しい解説付。
教室にはまだ行けそうにないので、しばらくこの本で修行します!

イチバン親切なパンの教科書





MAUNA LOA

池袋へ毛糸を買いに行った帰りにふらっと立ち寄ったお店で
ひさびさに見つけて買っちゃいました!
ハワイのMOUNA LOA社のマカダミアナッツです。
スタンダードな塩味も好きだけど、オニオン&ガーリックが
お気に入りです☆
これを食べるとビールが飲みたくなるなー。
(でも家では飲まないのだ~)
1個食べると止まらなくなるところが危険です(笑)

MOUNA LOA Maui Onion&Garlic



忍者ブログ [PR]