忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ベーグルサンド

20070206 ☆今日のお弁当☆

 ベーグルサンド
 (ツナ&チーズ)
 ジャーマンポテト
 パスタのオーブン焼
 (パスタの上にチリコンカルネと
  チーズをのせて焼いてみた)
 コーンコロッケ
 ゆでたまご

 カロリー高そう‥
 気をつけないと!







PR



0201

ずっとさぼっていたお弁当を復活しました!
というのも今月は部屋の更新があるために貧乏だからです(苦笑)

パン作りにも目覚めたのでしばらくは自炊を極めようかな~と。

☆2月1日のお弁当☆
炒飯
チリコンカルネ
エビシュウマイ
ウインナー
コーンコロッケ

今日は休みだったのでお弁当はなし。



くるみベーグル

昨日割ったくるみを使って、くるみベーグルを作りました。
自分で作っておいて言うのもなんだけどかなり美味い!!!
簡単にできるし買うより絶対安上がり♪
今度は他の味にも挑戦してみます!

↓このサイトを参考にしました
もちもちベーグル
基本のベーグルレシピ



胡桃

今日は帰宅してから一心不乱に胡桃の殻を割ってました!
この胡桃は去年実家の向かいの公園で父が拾って
天日干ししたもの。
大量にあるのでちょこちょこ食べてはいたのですが、
料理に使ってみようと思ってまとめて割りました。
こういう単純作業は無心になれるのでけっこう好き(笑)
左がそのままのもので右がローストしたもの。
ここのレシピが美味しそうなのでいろいろ試してみよっと♪



おにぎり
親子(鮭&いくら)とミックス天

今日はひさびさに近所の美味しいおにぎり屋の
おにぎりを買うことができた~!
いつもすぐ売り切れちゃうのでなかなか買えないんだけど
病院の帰りに(ちょっと風邪ひいた)気がついて
慌てて行ったら間に合った。でも、一番食べたかった
なす味噌が目の前で売り切れて悲しかった‥(T_T)
今度は開店前に行って並ばなきゃ!

それにしても今日は寒い!雪降りそう~。



忍者ブログ [PR]